2013年12月25日水曜日

ブラック企業。嫌なら辞めろ。


上司からストレスがあるのは当然。



仕事ってなんでしょう。

社長がいて社員がいて、

みんなで働いてお金を稼いでいます。



社長にはお金を稼ぐ責任と、

社員に給料を払う責任があります。



社長は、資金繰りのため、計り知れないストレスに悩まされます。

世の中はお金を稼ぐことは出来ても、利益を出すのは難しいように出来ています。

月給15万円の社員が5人もいれば、

社員には毎月75万円払わなければなりません。

さらに、家賃や電気代、インターネット代、電話代、紙代、印刷代、税金なども支払わなければなりません。

それぐらいビジネスというのは難しいのです。



一歩間違えれば赤字、倒産、借金の世界が待っています。

そんな状況の中、

部下のミスに怒りが爆発するのは当然。

その部下はさらにその部下へストレスをぶちまけます。


社長というのは様々なリスクを取って、社長というポジションになったのです。

そしてそのリスクは今も抱えています。

でも、社員の人たちは、何もリスクを取らず給料がもらえていますよね? 

「何であんな無能な人が社長に~」なんて言うのは辞めましょう。

かれらは『実行』して今の立場に立っているんです。

「なんであんなDQNがクラスで一番可愛い子と付き合ってるんだ」
というぐらい低レベルな発言だと思います。


上司の愚痴を言うのは辞めましょう。


お給料を頂いていることに感謝しましょう。


仕事が嫌なら辞めましょう。


世界にはもっと色んな生き方がありますよ。

知らないだけです。 

ブラック企業と愚痴るのは辞めろ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿