1. 「会社に行けば給料がもらえる」という前提
2. 「社内事情」という幻想
上司の顔を伺いながら仕事をしたり、上司からの支持がないと動けないようでは駄目。クリエイティビティ=自発性
3. 「技術立国」というプライド
4. 「現状維持」という安心感
5. 「多様なニーズに応える」という甘え
シンプルな商品にすることによって、ビジネスの効率を上げる。6. 「代案、提案なし」の文句
上司に”文句”を言っているのか”提案”を言っているのかは大きな違い7. 「雇われている」という感覚
起業しろという意味ではなく、自分の名札で勝負していこうという意味8. ロジカルシンキングとマーケティング
ロジカルシンキングやマーケティングは過去のデータた事象に頼ることが多く、それのみでは未来のイノベーションは生み出せない。日本の教育では新しいビジネスのアイデアは生まれないたった1つの理由
0 件のコメント:
コメントを投稿