2014年2月4日火曜日

スティーブジョブズに学ぶ。独創的なアーティストで居続けるたった1つの方法

【スティーブ・ジョブズの言葉】 
30代や40代になっても、驚くような作品が作れるアーティストというのはめったにいません。もちろん、生まれながらに好奇心が強く、いくつになっても子どものように人生に感動する人もいるにはいますが、まれです。

アーティストとして、独創的な人生を送りたいと思うなら、あまり過去をふり返るのはよくありません。自分がしてきたこと、自分という人間をそのまま受け入れ、それを捨て去らなければならないのです。
自分を否定できるかが勝負になるわけですね。年を取れば取るほど、自分が正解だと思う傾向がありますね。どんどん危機感が無くなっていきますから。難しいですね。

スティーブ・ジョブズⅠ【書評・レビュー】

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿