2014年2月6日木曜日

世間体は気にするな

【島田紳助さんの言葉】

世間はそんなに気にしていない

世間体などクソ食らえです。自分が思ってるほど、世間は何とも思ってないのです。自分のことはデカく感じるのです。

板東英二さんが私に名言を吐きました。ニキビと同じ、本人だけがデカく感じるんだと。確かにその通りです・・・。だから、世間なぞ気にして小さくなるな。 
坂東さんとは長いつき合いですが、唯一の名言です。もう、出ないでしょう。板東英二、最後の名言です。

人の悩みのほとんどは、世間体を気にすることが原因らしいです。家入一真に学ぶ!ほとんどの人が抱える悩みの原因とは?。逆にいえば、世間体さえ気にしなければ、悩みもストレスもほとんど無くなるということでもあります。

自分が思っているほど、自分はデカくないんですね。

島田紳助100の言葉【書評・レビュー】

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿