2014年2月3日月曜日

プライバシーを公にしないことで有名なスティーブジョブズがインタビューに応じた理由

著書スティーブ・ジョブズ(1) [ ウォルター・アイザックソン ]のインタビュアーであるウォルター・アイザックソンは、病気で階段を使えないほど弱り、寝室に横たわっていたスティーブジョブズに対し、「プライバシーを公にしないジョブズがプライベートなことまで積極的に明かしてくれたのはなぜか?」という質問をしました。スティーブジョブズは、
「僕のことを子どもたちに知ってほしかった。父親らしいことをあまりしてやれなかったけど、どうしてそうだったのかも知ってほしいし、そのあいだ、僕が何をしていたのかも知っておいてほしい。そう思ったんだ。」
と答えたそうです。

スティーブ・ジョブズⅠ【書評・レビュー】

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿