2014年2月6日木曜日

無駄な時間と投資は紙一重

「connecting the dots.」って点と点の距離が遠ければ遠いほど面白いものが生まれるのかもしれませんね。5歳とかからバイオリン一筋でやった人でも、人を魅了する演奏はできないんですよね。原因は経験の幅の広さと深さです。点と点の距離が遠いほど人としての広さと深みがにじみ出ます。

別に一つのことばっかりやってるのが危険って言ってるんじゃなくて、親とか先生からやれと言われてることだけをやるのって楽しいのかなって思いますよね。楽しかったらいいんですけど。決断決断って言って、やりたいことをわざわざ捨てる必要はないと思いますし、決断なんて言ってると結局何もできないなんてこともあると思います。

ちなみに、「やりたいこと」と「やりたくないこと」も紙一重です。

成功したけりゃとにかく好きなことをやれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿