2014年2月5日水曜日

不幸かどうかはあなたが決めることではなく、未来や死の時が決めること


不幸かどうかはあなたが決めることではなく、未来や死の時が決めることです。

例えば、スティーブ・ジョブズは一度アップルを首になっています。確かに、その時は辛かった出来事かもしれないけど、その後ジョブズはスタンフォード大学のスピーチで、「最良の出来事だった」と語っています。

他にもこんな話がある。交通事故で顔に怪我をしてしまった。そして技術的な問題で整形手術をしなければならなくなったのです。その時は不幸だと思ったと思います。しかし、整形手術後、顔が以前より綺麗になったのです。

つまり、不幸かどうかなんて、未来にならないとわかりません。

それこそ未来の終点、死の時にしかわからないと思います。

スティーブ・ジョブズの驚異的世界観とその能力

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿