2014年2月3日月曜日

着ぐるみのアルバイトをしていたスティーブジョブズ

1972年の夏。ハイスクールを卒業したジョブズは、サンタクルーズ山脈のスカイラインをドライブしていたとき、真っ赤なフィアットに同乗していたハイスクールの友人が後ろを振り返るとエンジンが火を噴いていました。

新しい車を買うお金が必要になったジョブズは、アップルの創業者であるスティーブ・ウォズニアックに頼み、求人情報を求めてデアンザ・カレッジへ行きます。着ぐるみで子どもの相手をするアルバイトがありました。時給は3ドル。

子ども好きのスティーブ・ウォズニアックは、このアルバイトを心から楽しみました。
「『これならやりたい。子どもが大好きだから』って言って、HPの仕事を安んでアルバイトをした。スティーブはこの仕事が気に入らなかったみたいだけど、ぼくはとっても楽しかったなぁ」
実際、ジョブズにはつらい仕事だったそう。
「着ぐるみは暑いし重いし、殴りたくなる子どももいたし」
スティーブ・ジョブズⅠ【書評・レビュー】

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿